FC2ブログ
flower border

この手の中の恋の一片を

BL作家*四ノ宮慶のブログです。新作情報、同人活動等をお知らせしています。

2021年、前向きに頑張ります。

Categoryつれづれ
  •  closed
  •  closed
遅ればせですが。
あけましておめでとうございます。
昨年も四ノ宮慶作品にお付き合いくださって、本当にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いたします。

2020年は新型ウィルスの感染拡大によって、日本のみならず世界中の人々が苦労した一年となりました。
個人的には同人誌イベントが多数中止や延期となったり、展覧会や旅行にも出かけられない状況が続き、鬱々とした時間を長く過ごした年となりました。
そんな中、『龍神様と愛しのハニードロップ』を無事に発行できたことは、本当にうれしくありがたいことでした。
個人的な事情でなかなか執筆活動に集中できない日々が続いているのですが、それでも、読者さんや担当編集さんたちのお力添えもあって、なんとか作家としての体面は保てたかなぁ……と。

新年が明けた今も、予断を許さない状況が続いています。
それでも、一人一人ができることを地道に続けることが、この苦難を乗り越える一つの手段だと思います。
私もうじうじしていないで、顔を上げ、前を向いて、地道に毎日生きていこうと、初詣のときに祈願しました。

ありがたいことに、今年もお仕事の予定をいただいているので、まずは作品をきっちりと形にして、読者さんにお届けできるよう頑張ります。
同人誌も、イベントの有無にかかわらず、書きたいお話を書いて出せたらなぁと。
あとは、今年こそ過去同人作品の電子化を進めたいです。

これまでずっとMacで作業してきたんですが、昨年末に新しくWindowsのノートPCを購入しまして、今年から執筆作業はこちらでやっていこうと思います。
まあ、慣れないうちはMacとの両刀になると思いますけどね。
やっぱりデスクトップに長く慣れ親しんできたので、ノートの画面の小ささに肩が凝ってしまうのですよ……。

このブログを書いている今、関東には緊急事態宣言が出されていて、関西でも間もなく発言されるそうです。
先の見えない感染症との戦いに、誰もが不安な毎日をすごしていることと思います。
私も、その一人です。
けれど、もし私の作品や、ちょっとした言葉や一文で、少しでも明るく前向きになってくれる人がいるなら、その人のためにも書き続けようと思います。

何より、私が楽しんで書いていきたい。
楽しいことを、小さなことでもみつけて、続けたいです。

2021年。
これまでとかわりない生活を続けつつ、新しいことへの挑戦、新しい発見もできる……そんな1年にしたいです。

お仕事のほうはまだ具体的にお知らせできる段階ではないんですが、いくつか進行中です。
どうか楽しみに待っていてくださいね。

それでは、どうぞ今年も四ノ宮慶をよろしくお願いします。
皆さんの2021年が、笑顔と希望に満ちた一年となりますように……。

スポンサーサイト