Welcome to my blog

この手の中の恋の一片を

BL作家*四ノ宮慶の商業活動等をお知らせするブログです。

 文庫のお知らせ(3月刊行予定)

『アクアブルーに恋は濡れて』(イラスト:高城たくみ先生)
幻冬舎ルチル文庫様より3月15日頃発売予定。

【ドルフィントレーナーの千知は後輩の崎枝に恋情を告白した直後、事故で半年分の記憶を失う。片想いのように振る舞う千知に崎枝は?】

2017年一発目は、なんとびっくり真面目に恋とお仕事をしているシリアスなお話です。
前作から引き続き、幻冬舎ルチル文庫様より3冊目を出していただけることになったのですが、12月刊の『溺愛ボイス〜』とはまるっと方向性の違う作風に仕上がりました。
……うん、私もちょっとあまりの方向転換に脳がなかなかついていってくれなくて、結構な難産具合でした……。
「記憶を失う……」とありますが、記憶喪失モノというよりは、お仕事BLなんじゃないかと個人的には思っています。二人とも真面目にドルフィントレーナーとして頑張ってまして、その中で千知(ちさと、と読みます)と崎枝が、ゆっくり戸惑いながら恋を育んでいく……そんなお話です。

実は水族館が大好きで、イルカやシャチ(その昔、某所でシャチにキスしてもらったこともあるよ)アシカやオットセイといった海獣がとく好きなのですが、念願叶って水族館を舞台にしたお話を書かせていただけました。地方の小さな水族館が舞台なのですが、その辺も楽しんでもらえたらいいのですが……(水族館仕事の描写に深入りしすぎないよう「あくまでも恋愛メインですよ〜」と担当さんから注意されていたので、浅く見えないかちょっと心配……)

そして、イラストは高城たくみ先生にお力添えをいただくことになりました!
適度な筋肉に覆われたスレンダーマッチョな二人を皆様にも早く見ていただきたいです。私も完成稿を拝見するのがとても楽しみです。

特典や電子書籍の情報は仔細が決まりましたら順次、こちらやツイッターにてお知らせします。
同月刊行の先生方の豪華さに正直ドキドキしてるミジンコハートな私ですが、久々のシリアスで切ない感じのお話となっていますので、是非、楽しみにお待ちいただけたらと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト